6月30日

ワールドカップ日本×パラグアイ戦の夜でした。
キックオフ直前に破水してしまい、緊急帝王切開手術。
入院の2時間後、6月30日のAM1時過ぎに産まれました☆
2666gの元気な男の子でした。

産後の経過も超順調で、当初は出産予定日だった7月7日に退院。
今は夫さんの実家にお世話になって産後をゆっくり過ごしています。

いつもアクセスありがとうございます。
またぼちぼち復帰して、此処につらつら日々を書きたいなと思っています。
その日まで、暫しお休みさせて頂きます。

同意書作成

夫さんもお休みだけど今日は早起き。
朝一番から産婦人科の予約を入れている。
夫婦で行き、手術の説明を受け同意書を記入する。

36wになったので今回からNST(ノンストレステスト)の検査が入る。
お腹にベルトを巻かれ、30分間赤ちゃんの心音を測る。
途中で赤ちゃんは眠ってしまうので、機械で起こす。ひょえー!
その位のストレスに耐えられないとお産にも耐えられないって事で。

先生から帝王切開手術のリスクの説明を受ける。
癒着に感染症、出血多量に因る輸血と、恐い話ばかり。。。
それでも私はすらすらと名前を書き、夫さんは何度も何度も読み返してから名前を書いた。

その後、紹介状を持って近所の内科に行かされる。
心電図と内科医の診察を受け、結果を持ち帰り今日の診察は終了。
午前中いっぱいいっぱい掛かったよ。
お休みなのに午後から仕事に行かなきゃ、の夫さんを会社に送って解散。

Twitter

今更だけど、Twitterに登録した。
ずーっと始めたいと思っていたのに、どうしてそんなに腰が重たかったのやら(汗)
が、ここも有るし何を呟けば良いのやら(苦笑)
慣れたらハマりそうなのだけどね<自分。
ここにも表示させたいのだけど、まだ設定出来ていない。
とりあえず、アドレスはこちら。
http://twitter.com/teddy_sugar
そんな作業やらで家から出なかった、お宅な1日。

帰って来た夫さんが静か。いつもみたいに仕事の事を何も話さない。
平和な事なのだろうけど、それはそれで反対に気になるw
いよいよ今日から10ヶ月。 -36w0d-

- 今日のお夕飯 -
鶏のトマト煮(圧力鍋使用) ミニオムレツ 味噌汁 サラダ 

答えられない

予定の無い週明け。午前中を眠って過ごす(汗)
何かひとつでも片付けなきゃ。と、午後からは
あと少しのベビードレスに取り掛かる。編むのは襟ぐりで終わり。
拾い目が上手く行かず何度も編み直したが、何とか編地は完成。
編みながら溜まってた未読のTVも見た。

夕方になってから図書館へ。漫画「ブラック・ジャック」の続きを借りた。
そんな調子ののんびり過ぎな1日だったので、帰って来た夫さんから
「今日は何をしていたの?」と訊かれても答えられない(汗)

布おむつを下さった、夫さんの職場の方も帝王切開だったそうで
「産後の痛みは想像してた以上に更に痛い。」と語ったらしい。
おかげで夕飯の食卓でも夫さんが赤ちゃんの話をしてくれた。嬉しい。

「予定帝王切開だと、赤ちゃんが産まれる日に確実にお父さんが居れる。
 赤ちゃんがそうして欲しがってるんだよ。」と、私。
「そうだね。でも、cooちゃんが痛くてしんどい事を思うと辛いなぁ。」
その思い遣りの気持ちも嬉しいよ。
大丈夫。女に耐えられない痛みは無い。 -35w6d-

- 今日のお夕飯 -
冷やし中華 エビマヨ

託したい思い

夫さんはお休み。朝のゆったりお喋り時間は久し振り。
相変わらず仕事の愚痴は続くけれど、「うんうん。」と聞くのも妻の役目か。
だけど出産日も決まったし、子供の事も語る。

彼は息子に託したい思いが結構有るみたい。
「自分が重ねて来た苦労は子供には出来ればさせたくない。
 自分みたいにはなって欲しくない。」と、言う。
ふーむ。。。私は夫さんに関しては尊敬している所が多いので
彼の様になってくれたら良いな。と思っているのに、ね。

お昼はうどんを食べに行きたいと言う夫さん。いつも行くセルフのお店。
「今の内に色々なお店に行っておきたいのになぁ。」と心の中では思ったけど
前回のお休みでは名付けを頑張ってくれたし、今日は好きにさせてあげよう。

次の週末に1泊の出張が有るので、ビジネスバッグを買いに行く。
その他、彼が仕事で使う文房具もまとめ買い。お買物な1日。
恒例のスーパー銭湯後、「お夕飯何にしよう?」と悩んでいたら
通り道の焼肉店の看板が目に入った彼は「焼肉が食べたい。」と♪

スーパーにて、グラムは少なめでちょっと良いお肉を買ってみた。
それでも外食するよりは遥かに安い。お店よりも野菜がいっぱい食べれるし。
ゆったり、楽しかった日曜日。 -35w5d-

メモ書き程度に

午前中は歯医者さん。一昨日の予約をすっぽ抜かしたおかげで
「産まれたんだろうな。」と噂されていたらしい(汗)今回で産前の治療は終了。

先日撮ったマタニティフォトの写真一覧が出来たので受け取りに行く。
その中で気に入ったもの1枚を無料で焼いて貰える。
見本の冊子でも充分立派。撮って貰って良かった♪

午後からは整体院。逆子が治らず予定帝王切開手術に成る事を報告。
それでも「からだに気持ちの良い事だから、ぜひまたいらして下さい。」との事。
お産までにもう1回行けるか行けないか、微妙なところ。

「トーカイ」に寄りベビードレス用のボタンを買う。
あとひと息なのに、なかなか仕上げられないのが困り物。
これが出来上がったら何時産まれても良いのに。
・・・だから仕上げる事が出来ないのかも。怖じけづいて。 -35w4d-

眠い。

やっと心が穏かになって、お腹の張りも少なくなった。
夫さんを見送った後に眠くなる。
10時から市催の母親学級が有る。今日は助産師さんのお話。
行かなきゃ、でも眠い、凄く眠い。う゛~ん。

何とか起き出し、時間ギリギリよれよれと会場へ。数えると33名の妊婦さん。
いつもと違い出産予定日順に並ぶのが面白い。私は前から5番目だった。

大人数の中、助産師さんが「何か質問は無い?ない?」と訊いても
遠慮して何も言わない妊婦さん達。時間だけが無駄に過ぎて行く。
質疑応答を先に集計しておけば良いのに。
たまに出た質問には、参加者の経産婦さんに答えさせている。
市の無料サービスとは言え、薄っぺら過ぎる。眠かったのに行かなきゃ良かった。

家に帰り再び眠る。昨日行きそびれた歯医者さん
今日こそ行かなきゃなのに睡魔に勝てず明日に延期。
「お産が近付くと、赤ちゃんが生まれてからの生活リズムに合わせて細切れに眠くなるんですよ。」
と、ヨガの先生が教えてくれた。それを実感している。 -35w3d-

- 今日のお夕飯 -
お刺身 味噌汁 オムレツ サラダ かぼちゃコロッケ

猛反省。

お休みなのに夫さんは早起きして持ち帰り仕事を片付けていた。
いつもより速いペースでお昼前には終わらせていて
「次は。」と休む間も無く、赤ちゃんの名前を考え始めている。凄い。

目途が付いたので出掛ける準備。お昼は美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ。
午後からは名前の判断をしてくれる占い師さんの所へ。
誕生日7月7日は良い日に当たるらしい。とりあえず安心。

決定

眠い。自業自得だけど。お弁当作りと見送りの為に朝は起きる。
お弁当が出来た後、夫さんの会社の書類作成の手伝いを頼まれる。
昨夜私が手伝ってた時は丸投げだったくせに、朝になって「今日要る。」だなんて!(怒)
昨日、自転車を置いて帰ったから、出勤も車で送ってあげなくてはならない。
不機嫌に運転してついにはキレてしまった。。。

言ったすぐ後で深く後悔する。言い過ぎた。
どんな時でも、朝はちゃんと気持ち良く送らなくてはいけないのだ。
とりあえず明日に計画していたレストランでのランチは却下になった。
それで良い。こんな気持ちの侭、豪華なお店には行く気がしなかったもの。

家に帰ったらベランダの外、明るい日差しが眩しい。
言いたい事を吐き出したおかげ? お腹も張らなくて体調も良い。
「洗濯するぞ~!」妙な気力が湧いて来た。
一気に勢い付いて3回も洗濯機を回してしまった。

それとこれとは別

勝利した日本のおかげで気持ちが半分程回復。
半分は落ち込みモードが残っている。
夫さんはお休みだけど朝からお仕事に行ってしまった。
彼が自転車で出掛けた2時間後、雨がじゃんじゃん降り出した。

すっきりしない気持ちを残しながらも「それとこれとは別」。
「仕事が終わったらお迎えに行きますよ。」とメールした。
近所に新しいラーメン屋さんがオープンしたので合流後、即お昼へ。
オープニングセールで半額だったのでラッキー☆

雨も強いし一旦は家に帰る。
夕方から恒例のお風呂屋さん行きだけど私は行かなかった。
お腹の大きさが気になって気が重くて。
blogを書いたり、ゆったりひとりで過ごしていたら少し元気が出て来た。

Profile

coo


2008年5月晩婚で結婚
穏かで優しい"夫さん"と
幸せふたり暮らし
アルバイター兼業主婦

写真を撮るのが好き
インターネットの世界は好き
無類のお酒好き
料理は下手の横好き
素人腕で手芸全般をこなす

w h i t e

ひっそり写真サイト
更新はほぼ休止中(汗)

それでもいつか、白い服を着たい

婚活記録blog
2007年~結婚までの
出会い活動のこと

Blogpeople