胎教

先日出品したオークションに落札者が出た♪
出品物全品、1回は落札者無しでスルーされてしまってたけど
2回目の自動出品で入札が入って、めでたく落札。

ぷちぷちエアークッションで袋を作ったり、封筒を印刷したりわくわく出荷準備。
自分の作った物が売れるのは凄く嬉しい!
残りの分も買い手が付くと良いなぁ。

夫さんの朝食後の寛ぎ時間を邪魔して、私のお腹を撫でて貰った。
ただ撫で撫して貰うのだけでは芸が無いので、朝の挨拶とか話し掛けをして貰う。
こうして「お父さん」の成長を促している(笑)

そして夜。
仕事から帰って来た夫さんがTVをつけた。
「エチカの鏡」で「究極の自然分娩」の取材を放送していて、それに見入る彼。

その次には「胎教」の話。母親学級で胎教を行う産婦人科の取材。
その学級を受けて赤ちゃんを産んだお母さん達のコメント。
生まれた赤ちゃんについて「性格が優しい、理解力がある。」って。
脳細胞の活性化の話も有って、更にTVに食いつく夫さん。
彼は素直な性格なので直ぐに信じる。

「これ凄いよ!cooちゃんも真剣に見てよ!」
っても、夕飯の支度中なので、私は程々に相槌を打つ。
更に。「うちもこの病院に通おうよ!」って言い出す。
胎教の為に東京に行くつもり?!

あ、東京じゃ無くて大阪だったのね。それでも充分遠いよ(汗)
 ・色んな種類の音楽を聴いて下さい。
 ・いっぱい話し掛けてあげて下さい。
普通に、お金を掛け過ぎずに、出来る胎教も紹介されてたのでそれで頑張ろうかと。 -16w5d-

- 今日のお夕飯 -
さばフィレの塩焼き 野菜オムレツ サラダ 味噌汁

Profile

coo


2008年5月晩婚で結婚
穏かで優しい"夫さん"と
幸せふたり暮らし
アルバイター兼業主婦

写真を撮るのが好き
インターネットの世界は好き
無類のお酒好き
料理は下手の横好き
素人腕で手芸全般をこなす

w h i t e

ひっそり写真サイト
更新はほぼ休止中(汗)

それでもいつか、白い服を着たい

婚活記録blog
2007年~結婚までの
出会い活動のこと

Blogpeople

このブログ記事について

このページは、cooが2010年2月 7日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「すき焼き風煮物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。