問題児

逆子のくせに、股関節痛が有るくせに、助産師先生お薦めの
「骨盤のさらし巻き」をしてなかった私。#窮屈なのがとにかく苦手。
昨日のカラーセラピーで「えっ!cooさんまだ巻いてないんですか?!」と驚愕され(汗)
丁度教室に立ち寄られてた助産師先生に再指導を受けた。
自分でもほんと、「問題児妊婦」だと思う。

気を引き締めて今日はさらしを巻いてヨガに臨む。
が、「あら、それじゃぁ位置が良くないわよ。」またも先生の再指導が入った(汗)
自分でもイマイチ「何か違う。」と感じていた。感覚を研ぎ澄ます事って大事らしい。

スタートはウォーミングアップをしながらの近況報告&質疑応答。
「34週でも逆子が治らず、産院の先生から逆子体操の中止を言われました。
 もう回らないって事で諦めてます・・・」

「そう、諦めも肝心。こだわらない!これまで順調に来れた事に
 赤ちゃんに『ありがとう』って言うのよ。」
いつもポジティブな先生の言葉には本当に励まされる。
中の人が元気で在る事が一番なのに、「自然分娩」に拘ったり
いつの間にか、色々欲が出過ぎてしまっているんだよ。

ヨガは血行が良くなるので終了後はくったり疲れる。真直ぐ家に帰った。
午後からPCに向かい、Net通販でのお買い物を全て終えた。
配送先は産後お世話になるお義母さん宅。荷物を運ぶ手間も要らないので楽々♪

残り、「爪切り」と「ピンセット」が揃わなかったので夕方に西松屋へ。
これでお風呂グッズ終了。布おむつ用の洗剤も準備。
「たまごクラブ」に帝王切開の記事が載っていたので買っちゃった(苦笑)

遅くなったので冷凍にストックしてたものでお夕飯。
まとめて作っておいて助かった。 -34w2d-

- 今日のお夕飯 -
ロールキャベツ いかのバター醤油炒め ツナサラダ そうめん

Profile

coo


2008年5月晩婚で結婚
穏かで優しい"夫さん"と
幸せふたり暮らし
アルバイター兼業主婦

写真を撮るのが好き
インターネットの世界は好き
無類のお酒好き
料理は下手の横好き
素人腕で手芸全般をこなす

w h i t e

ひっそり写真サイト
更新はほぼ休止中(汗)

それでもいつか、白い服を着たい

婚活記録blog
2007年~結婚までの
出会い活動のこと

Blogpeople

このブログ記事について

このページは、cooが2010年6月10日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレママランチ会」です。

次のブログ記事は「悩む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。