それとこれとは別

勝利した日本のおかげで気持ちが半分程回復。
半分は落ち込みモードが残っている。
夫さんはお休みだけど朝からお仕事に行ってしまった。
彼が自転車で出掛けた2時間後、雨がじゃんじゃん降り出した。

すっきりしない気持ちを残しながらも「それとこれとは別」。
「仕事が終わったらお迎えに行きますよ。」とメールした。
近所に新しいラーメン屋さんがオープンしたので合流後、即お昼へ。
オープニングセールで半額だったのでラッキー☆

雨も強いし一旦は家に帰る。
夕方から恒例のお風呂屋さん行きだけど私は行かなかった。
お腹の大きさが気になって気が重くて。
blogを書いたり、ゆったりひとりで過ごしていたら少し元気が出て来た。

帰って来た夫さんに、ちょっとした作戦で遠まわしに今の気持ちを伝えた。
「出産に無関心、お腹が大きくなってしんどい私に対しても無関心」と。
でも、彼が何も言葉を返さないまま眠ってしまったのでまた落ち込む。

不安感でいっぱいで泣いた。
息子が生まれて、私が無事に育てる事が出来るのだろうか?
ひとりの人間を生み出す責任感への不安。
これからは赤ちゃん優先の生活になる。それでも夫さんと上手くやっていけるのか?
逆子は治らない。帝王切開でお腹を切る事そのものが不安。
家を片付けたり、準備をして行かなきゃなのに、お腹が重くて身動きがしんどい。
度々お腹が張るので、体調にも不安がある。

眠れずにNetで検索して目に入った文面

妊娠中の不安感は、お腹にできたとわかった時から浮上してきます。妊婦の性格にもよりますが、特に感受性の高い深く考えてしまう人は産むまでずっと、になるので心身的にもこたえてしまいますね。

私はかなり感受性が高いタイプだと自分でも思う。そうゆう訳か。
納得すると、ほっとする。朝4時、やっと眠れた。 -35w0d-

Profile

coo


2008年5月晩婚で結婚
穏かで優しい"夫さん"と
幸せふたり暮らし
アルバイター兼業主婦

写真を撮るのが好き
インターネットの世界は好き
無類のお酒好き
料理は下手の横好き
素人腕で手芸全般をこなす

w h i t e

ひっそり写真サイト
更新はほぼ休止中(汗)

それでもいつか、白い服を着たい

婚活記録blog
2007年~結婚までの
出会い活動のこと

Blogpeople

このブログ記事について

このページは、cooが2010年6月15日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワールドカップ」です。

次のブログ記事は「決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。