猛反省。

お休みなのに夫さんは早起きして持ち帰り仕事を片付けていた。
いつもより速いペースでお昼前には終わらせていて
「次は。」と休む間も無く、赤ちゃんの名前を考え始めている。凄い。

目途が付いたので出掛ける準備。お昼は美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ。
午後からは名前の判断をしてくれる占い師さんの所へ。
誕生日7月7日は良い日に当たるらしい。とりあえず安心。

ここに来るのは2回目。1回目は好きな様に付けた名前を持ち込んだが
苗字と画数バランスが悪いとの事で全てボツ(汗)
名付けと画数のおおよその基礎を教えて貰う。
「男の子は人格と地格が重要」って事らしい。

夫さんがその2つを考慮して一生懸命考え、今回持って行ったら
「社会運と家庭運が考慮されて無い。」と今回も全部駄目出し(!)
えええ゛~!前回そこまで説明して無かったよ・・・
「なんで教えた事をその通りにきちんと出来ないの?」強気な人だし
お義父さんの古くからの知り合いでもあるので言いたい放題。怒られる夫さん・・・

「cooちゃんもちゃんと考えて手伝ってよ!」
名付けに関しては夫さんに丸投げしてた事を猛反省。
家に帰りExcelを開き、画数の組合せを計算するテンプレートを作る。
ああ。こんな事、私が始めからやっておけば良かったんだ。。。

ふたりで分担で作業し、改めて幾つか候補の名前を作り、またお店に行く。
やっとOKが出る様になった。でも、私自身がまだ納得しきれていない。
画数に縛り過ぎられるのってどうなんだろ?

帰りにお義母さんの所へ行き、手術日の報告と産後の段取りを話し合った。
時間が遅くなってしまったので今日は銭湯行きを断念。
駄目出しされても前向きに行動する夫さん、本当に頼りになった。
「無関心だ」なんて言って申し訳無かった。やっぱり猛反省。
家のお風呂に入った後、夫さんにマッサージをいっぱいしてあげた。 -35w2d-

Profile

coo


2008年5月晩婚で結婚
穏かで優しい"夫さん"と
幸せふたり暮らし
アルバイター兼業主婦

写真を撮るのが好き
インターネットの世界は好き
無類のお酒好き
料理は下手の横好き
素人腕で手芸全般をこなす

w h i t e

ひっそり写真サイト
更新はほぼ休止中(汗)

それでもいつか、白い服を着たい

婚活記録blog
2007年~結婚までの
出会い活動のこと

Blogpeople

このブログ記事について

このページは、cooが2010年6月17日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「決定」です。

次のブログ記事は「眠い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。