marriedlifeの最近のブログ記事

雨降り

暑くて日焼けした昨日とは打って変わっての雨降り。
久し振りにお弁当作りを休んだ。お洗濯もお休み。
一日部屋に籠って、ここのblogを書いてた。リアルタイム更新に追いつかせたい(苦笑)
今日も逆子は治らない。体操、頑張っているのだけどなぁ。

ベビードレスは全パーツが完成♪後は繋ぎ合わせて前立てを編むのみ・・・
って、毛糸用の綴じ針を持って無かった。しばし作業ストップ。

お夕飯の材料を買いに行く時、うっかり薄着だったので寒かった。
身体を冷やしたせいで、家に帰ってからお腹が張って参った・・・反省。

横になっている間、お気に入りのblogを読んでいたら素敵な話を発見。
結婚記念日に「結婚してくれてありがとう。」って互いに言い合ってて
「こんな素敵な人と結婚できて、この年まで待ってて良かったです」と語る奥さん。

うんうん、その通りだよなぁ。私も結婚記念日に言えば良かったな。
と、そのblogの言葉をコピペして編集していたら、
あ☆そのまま、夫さんにメール送信しちゃった!
夫さんは丁度仕事から帰る所だったらしく、「頭でも打ったの?!」と電話が掛かって来た(汗)
違うわい!-29w6d-

- 今日のお夕飯 -
鯖の味噌煮 わかめとえのきの中華スープ マカロニサラダ (お惣菜)揚げ出し豆腐

2周年

今日の結婚記念日のディナーの為に、お休みを取ってくれた夫さん。
持ち帰り仕事が有るらしく、先に起きてPCに向かってた。

やっと起きた私、寝惚けながら(当然すっぴん)宅配物を受け取りに出たなら
配達人はお花屋さんで、夫さんからフラワーアレンジメントのプレゼントが!
「夫から花を贈られる素敵な奥さん」には程遠い私の姿に
お花屋のお姉さんがどん引きしていた様な・・・(汗)

いやいや。こんな私だけど、ちゃんとお互いにしか判らない理由で
彼から大切にして貰えてるものなのだ(苦笑)
「大した物じゃ無いよ。」なんて照れる彼に抱き付いてお礼を言い、花の写真を撮った。
100506_1.JPG
数日色々有ったけれど、無事に今日を迎えれて良かった。
去年の日記を見たら、去年も結婚記念日前に喧嘩していた(汗)

夜がご馳走なのでお昼はあっさり、うどんを食べに行く。
午後から恒例のお墓参りへ。雨に降られたり日差しが暑かったりだったけど
これまで見守って下さった事への感謝と、安産へのお導きをお願いした。

家で少し休憩しお風呂に入ってから出掛ける準備。
結婚披露の食事会を行ったステーキレストランへ。
お世話になったプランナーさんに、赤ちゃんが産まれる事を報告出来て嬉しい。
非日常の素敵な空間のお店で、お酒は飲まなくとも雰囲気にうっとり酔った。
100506_2.JPG

来年は来れるかな?赤ちゃんは10ヶ月頃。不可能では無いかな。
もう2年だけど、まだまだ2年。 どんどん変化して行く環境だけど
夫さんと一緒に楽しんで前に進んで行こう。と新たに決意。  -29w2d-

節目

「今日は早く帰れるみたいだから、夜は外食しよう。
 でも、もし気が向かなかったら家で食べるって事で。」
そんなヤヤコシイ申し出も今日はスムーズに受け容れる。彼の誕生日なので。

お昼に逆子体操してお昼寝。
目が覚めたなら、おへその横がぴくぴく動く。もしかして、逆子が治ったかも?!
お腹の中に「いい子、いい子」と話し掛ける。明日、病院に行ってみるかな?

午後からせっせとお掃除する。
夕方、お義母さんが誕生日プレゼントを持って来てくれるから。
編み掛けのベビードレスを見せたり、おしゃべりしていたらすっかり遅い時間。
そこへ夫さんから「やっぱり今日は家で食べる。」と電話が掛かる。

超慌ててスーパーへ出掛けてお買物。時間が掛からないご馳走って事で焼肉。
そんな風にばたばたしていたら、だんだん胎動の位置が下がって来た様な・・・(泣)
逆子治しの道は険しい。

誕生日は特別な事をしない。と決めているので夫婦間ではプレゼントの遣り取りは無し。
大台になったし、父親になるし、今年は夫さんにとって節目の誕生日。-29w1d-

矛先

私のせいで夫さんはほとんど眠る時間の無いまま出勤していった。
申し訳無い。と思う気持ちと、まだ治まらない怒りでもやもやする。

だけど、昨日の彼の言葉。
「これからのcooちゃんは仕事が無いから、身体は楽になると思うけど
 余計な事を考え過ぎて気持ちがしんどくなるんじゃない?」
本当に良く言い当ててると思った。

100%すっきりした訳では無いけれど、100%怒っている訳でも無い状態。
残りの中途半端な怒りを青いノートに書いてみるも、この感情の処理が面倒になった。
・・・怒り続けるのってパワーが要るな。疲れるんだな。ってのをやっと悟った。

矛先(意識)を別の物に向けよう。
ベビーカーの事を考え始めた。
先日見掛けたインポートのベビーカーが素敵だった。
ベビザラスなら実物が見れるかな?と夕方から出掛けた。
残念ながら、これ!と言う物は決まらず、やっぱりベビーカーは出産後に買おうと悟る。

仕事から帰って来た夫さんは朝よりも態度が穏かでほっとした。
今日のお夕飯は夫さんの大好物のエビチリ。
緩やかに日常に戻って行く。 -28w6d-

- 今日のお夕飯 -
エビチリ 厚揚げステーキ 味噌汁 サラダ 玉子豆腐

家庭平和

「昨日のお料理は美味しかったねぇ。」
と、休日の朝のお布団お喋りは幸せ。お腹の中の人も喜んでいるに違いない。

ベビードレスの身頃の部分が7割方編み上がった。
ややこしい所は集中して作業したいので、先にブーティを編み始めた。

amazonで注文したFP(フードプロセッサー)が届いた!
もうひとつ、以前から欲しかった憧れの曲げわっぱのお弁当箱も♪
私の退職後は夫さんにお弁当を作る機会も増えるので、これで更に楽しめそう!

お夕飯が早かったので、ドラマを2本見た。
「ヤンメガ」は全く期待してなかったけど、かなり面白かった♪
「同窓会」は何だかなぁ。不倫へ向かう複雑な夫婦環境ってのが見ててしんどい。
夫さんも意見は同じらしく、「家庭は平和が良いねぇ。」と一緒に頷いた。 -27w3d-

離れ離れ

夫さんはお休み。例によっての朝のお布団でのお喋りが楽しい。
つい、ぎりぎりまでゆっくりしてしまい慌てて出勤する。
しっかり洗濯物干しを頼んで(苦笑)

いよいよ明日から実家に帰省。
早番でお仕事が終了したので春物のお洋服を見に行く。
適当な格好で帰ると、実家の母が文句を言うからね。
マタニティだと可愛い服が少ない...(泣)
産後にも着れるし、トップスは普通のお店でゆったりデザインのチュニックワンピを選んだ。
ボトムスはマタニティ用のデニンス。安くて着回しの利くアイテムだと思う。

お買い物ですっかり時間が遅くなってしまった。
「こうして新しいお洋服が買えるのも夫さんのおかげ~♪」と、やっと思い出した!
彼はお休みだったんだ!お夕飯の時間がいつもより早いの、すっかり忘れてた(爆)

彼はまだ帰ってなかったので、一安心。
家事に取り掛かろうとすると、洗濯物は取り込まれていたし
大量にあった台所の洗い物も片付いている。うぉー!(喜)
テーブルの上に袋が。「実家のお父さん、お母さんへのお土産です。」と
中には父の大好物のメロンパン。彼の優しい気遣いに感激の余り泣いてしまった。
2泊3日の短い日程だけど離れ離れになる事が寂しい。 -25w4d-

- 今日のお夕飯 -
豚とキャベツのトマト煮 サラダ 玉子豆腐

花曇り、お花見

お仕事は半ドンにして貰って、休日の夫さんと2時に待ち合わせ。
お弁当とデザートを買ってお花見へ。
連日の晴れが途切れて花曇りだったけど
仲良く一緒にお花見出来た事が嬉しいばかり。
100409.jpg

ビジネスホテルの展望風呂に「家族風呂」が併設されていて
料金も手頃なので、お花見後に行ってみた。
風が強くてめちゃ寒かったのがどうにもこうにも(泣)
でも14Fの窓からは山に咲いてる桜が眺められて、これまた風流だった。
一緒にお風呂に入ると、昔の話で盛り上がる。
ほんの2年前の事なのに、歴史はどんどん増えていると思う。

夕飯に夫さんリクエストの「鯖の味醂干し」を焼いたら、真っ黒に焦がしてしまった。
実家から掛かって来た電話が嫌な内容だった・・・
いらいらして彼にあたってしまったら
「まぁ、そう、ぴりぴりしないで。」と、何も気に留めない穏かな口調。
差し向かい、(焼き直した魚で)夕飯を食べ始めたら、何だか怒りが収まった。
悲しいことは半分になるって本当だね。 -25w1d-

ごめんなさい

4時まで掛かって正に夜鍋して、お手紙を書き上げた。

パンドラの箱

夜から朝になって、まだ続く。

作戦

| コメント(2)

夫さんはお休み。彼がお休みだと、朝は布団の中でゆっくり話をしたり浅く眠ったり。
なんて心地の良い時間だろう・・・って!出勤時間ぎりぎりになってた!(汗)
「洗濯物は干しておくからね~」と、ありがたいお言葉。
昨日の夕飯の片付けもしていなかったが(爆)とにかく速攻で出勤した。

遅番の同僚さんが「お腹が痛い。」と言う事で、なかなか出勤して来ない。
終業時間10分前、恐る恐る訊いてみる。「あのー、私、残業しなきゃいけませんか?」
「はい・・・お願いします。」
・・・参ったなぁ。夕飯の準備どころか台所も片付いてないし
夫さんが休日なので夕飯の時間も早い。
外食すれば良いか。でも、遅い時間に夫さんを連れまわすのも心苦しい。
何よりも体がしんどい。。。

溜息を吐いた18時ジャスト。電話のベルが鳴って。
「体調が落ち着いたから、これから出勤しますので~」
ああ、助かった~。残業は免除。帰ったら速攻、片付けと夕飯の支度をしなきゃ。

家に着くと、台所の洗い物が片付いてて洗濯物も取り込まれてた!
お皿洗いなんて、片手でも余るほどしかした事無いのに、凄い!凄い!
つわりが無くて、夫さんが家事を手伝ってくれるなんて皆無だったから
余計に驚いた。でも、ありがたいし嬉しい。
図書館で借りたこの本を読んでくれたらしい。
はじめてパパになる本
はじめてパパになる本
今田 義夫,貝嶋弘恒

とは言え、本を置いておくなんてセコイ作戦だったかな(汗) -24w0d-

- 今日のお夕飯 -
冷凍餃子 鶏むね肉とキャベツのレンジ蒸し 玉子豆腐 サラダ あさり汁

Profile

coo


2008年5月晩婚で結婚
穏かで優しい"夫さん"と
幸せふたり暮らし
アルバイター兼業主婦

写真を撮るのが好き
インターネットの世界は好き
無類のお酒好き
料理は下手の横好き
素人腕で手芸全般をこなす

w h i t e

ひっそり写真サイト
更新はほぼ休止中(汗)

それでもいつか、白い服を着たい

婚活記録blog
2007年~結婚までの
出会い活動のこと

Blogpeople

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちmarriedlifeカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはiPhoneです。

次のカテゴリはsiteです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。