TR,SWの最近のブログ記事

同意書作成

夫さんもお休みだけど今日は早起き。
朝一番から産婦人科の予約を入れている。
夫婦で行き、手術の説明を受け同意書を記入する。

36wになったので今回からNST(ノンストレステスト)の検査が入る。
お腹にベルトを巻かれ、30分間赤ちゃんの心音を測る。
途中で赤ちゃんは眠ってしまうので、機械で起こす。ひょえー!
その位のストレスに耐えられないとお産にも耐えられないって事で。

先生から帝王切開手術のリスクの説明を受ける。
癒着に感染症、出血多量に因る輸血と、恐い話ばかり。。。
それでも私はすらすらと名前を書き、夫さんは何度も何度も読み返してから名前を書いた。

その後、紹介状を持って近所の内科に行かされる。
心電図と内科医の診察を受け、結果を持ち帰り今日の診察は終了。
午前中いっぱいいっぱい掛かったよ。
お休みなのに午後から仕事に行かなきゃ、の夫さんを会社に送って解散。

託したい思い

夫さんはお休み。朝のゆったりお喋り時間は久し振り。
相変わらず仕事の愚痴は続くけれど、「うんうん。」と聞くのも妻の役目か。
だけど出産日も決まったし、子供の事も語る。

彼は息子に託したい思いが結構有るみたい。
「自分が重ねて来た苦労は子供には出来ればさせたくない。
 自分みたいにはなって欲しくない。」と、言う。
ふーむ。。。私は夫さんに関しては尊敬している所が多いので
彼の様になってくれたら良いな。と思っているのに、ね。

お昼はうどんを食べに行きたいと言う夫さん。いつも行くセルフのお店。
「今の内に色々なお店に行っておきたいのになぁ。」と心の中では思ったけど
前回のお休みでは名付けを頑張ってくれたし、今日は好きにさせてあげよう。

次の週末に1泊の出張が有るので、ビジネスバッグを買いに行く。
その他、彼が仕事で使う文房具もまとめ買い。お買物な1日。
恒例のスーパー銭湯後、「お夕飯何にしよう?」と悩んでいたら
通り道の焼肉店の看板が目に入った彼は「焼肉が食べたい。」と♪

スーパーにて、グラムは少なめでちょっと良いお肉を買ってみた。
それでも外食するよりは遥かに安い。お店よりも野菜がいっぱい食べれるし。
ゆったり、楽しかった日曜日。 -35w5d-

のんびり

朝9時の時点で家に居るのは久し振りな夫さん。
今日はゆっくり休む事が出来る休日。
午前中は頑張って名付けを考えてた。
それでもまだ「これ」と言うものは決まってない・・・

早めの時間にランチへ出掛けて、そのまま銭湯に行く。
お風呂に2時間以上浸かっても家に帰り着く時間は夕方前と早かった。
今日は1日雨だし、家でのんびり過ごしたいんだって。
決してすっきり片付いていない我が家だけど、居心地良く思ってくれているのかな?

録り貯めたTV番組を一緒に見て過ごす、平和な時間。
やっぱり「幸せ結婚相談所」は面白いと思う。「結婚の値段、離婚の値段」ってネタだった。

指輪にしても結婚式にしても、私達にぴったりのスタイルで、かつ
身の丈に余る程、良くして頂いたのでその事には本当に感謝している。
だからどんな話を聞いても羨ましいとは思わないな。

「のんびり過ごす。」それだけの事がとても幸せに思えた。そんな1日。 -31w5d-

- 今日のお夕飯 -
お刺身 かぼちゃの煮物 ツナサラダ 味噌汁 玉子豆腐

ぎらぎら

初、曲げわっぱお弁当なのでパチリ。
100424.jpg

いつもお弁当には小さな手紙を添える。
以前見たドラマ『ギラギラ』でのシーン。
奥さんが可愛いカードにお手紙を書いてお弁当に添えていて
それを旦那さんが全部大切にしまってあって・・・
これは見習おう!って。
忙しいお仕事のお昼休み、ほっ。と出来ると良いなと思って。

暫く止めていたのに・・・また「発言小町」にハマってしまった。
折角早番で帰ったのに、レスが12ページ位付いているのを全読破してしまって
時間があっと言う間に過ぎてしまってた。

「結婚出来ない。」と嘆く30歳目前女性。
読めば読む程「そりゃ、難しいだろうなぁ。」と感じる。
『結婚』と、結婚しようとしているからね。
親の求める「条件」を満たした男性を求めて
それに拘ってギラギラしてたら、男性がどん引きしちゃうよ。

なんて言いながら。それは数年前の私でも有るから、気持ちは解る。
彼女もいつか目が覚めれば良いのにな。と思う。

しみじみしていたら、夫さんから超早い時間の帰るコール。
お夕飯が間に合わず、宅配のお弁当をとってしまった(汗) -27w4d-

なりきれない

| コメント(2)

夫さんと一緒の休日。
いつもなら外食ランチを皮切りに、ずっと一緒に過ごすけれど
Love Bitch!作戦で「彼の予測に反した(いつもとは違う)行動」をとる。

先に起きて、丁寧に化粧してひとりで出掛ける準備。
勿論、行き先は告げない。
が、あからさま過ぎたのか、彼はもう何も言わなくなった。

耐え切れなくなってしまうのは私の方。
家を出る事が出来ず、せつせつとこの数日の思いを話し始めた。
ビッチな女になりきれない。

何も解決していないけど、全部を話したら気が晴れた。
涙を拭ったら、凄くお腹が空いてきた。
「今日はcooちゃんがまだ行った事の無いカレー屋さんに行こう!」
インド人さんが作る本格的カレーと、注文を受けてから焼くふんわり甘いナン。
凄く美味しい物を一緒にわしわし食べたら、やっぱり私達
色々あっても、ずっとずっと仲良しで過ごせる気がした。

午後からは夫さんの用事を中心に過ごし
待ち時間の間に、西松屋へ行き、ベビーグッズを下見した。
出産準備用品は来月になったら一気に買い物しよう。

スーパーで買ったお夕飯の刺身もとても美味しくてニコニコ。
無理な駆け引きよりも、心穏かに仲良く過ごせる方が良いに決まってる。 -26w5d-

- 今日のお夕飯 -
お刺身 チキン南蛮(お惣菜) 味噌汁 サラダ

よっしゃ

久し振りに引っ張り出した本は「Love Bitch!」
Love Bitch!
Love Bitch!
シェリー・アーゴフ

「彼があなたを蔑ろにするのなら、手の届きそうに無い所まで逃げる事」
「男性は口で文句を言っても聞かない。態度で示す。
 表面的にはいつもと変わらず、でも余所余所しくすると、彼の方から追いかけて来る」
・・・今の私には有効な手かもしれない!

朝の見送り時、まとわり付かない。
笑顔を少し控えめにして小さく手を振ったら
「いつもとなんか違う。」と、向こうから擦り寄ってくれた。よっしゃ!
なんてわかり易いんだろうw

この調子でもう数日過ごそう。今日はお夕飯もお休みした。
感情を抑えるのは苦しいけれど・・・
いや、ほんと苦しいな。。。 -26w4d-

家が綺麗になったので

2日間の連休で、片づけをよく頑張った。
家が綺麗になったので、これを維持して行こうと思うし
片付いて無い所が目に付き、更に片付ける。良い循環になってる。
図書館で借りた、「片付け本」たちのおかげ。

ごちゃごちゃのピアスも洋服も、使い掛けやサンプルの化粧品を整理して
身の回りの物がすっきりしたら、お洒落に興味が持てて
今日の仕事帰りは洋服を見に行った。
マタニティだから着れる物が限られるけれど、工夫は出来る筈。
家も自分も綺麗にする事が楽しくて仕方無い。 -25w0d-

食器棚

やっとお休み~☆でも、今日は二度寝しない。頑張る!
気合いを入れて、食器棚の中をきっちり整理するのだ~!

カウンターキッチン内の食器棚の最下段は書庫になっている。
すぐ使える様にお料理本多数と、「TR」「SW」他、恋愛マニュアル本を隠している。
「男は3語であやつれる」なんてタイトル、夫さんには見せられないもの(爆)

ここは早くきちんと片付けておかないと。
私が出産入院した時に、彼が食べるであろうインスタント食材を
詰め込めるスペースを確保する為に(苦笑)

棚のサイズを測り、きっちり収まる様に100円カゴを大人買いして組み込んだ。
勿論、表には全てラベリング。今回を期に、最下段の本スペースを削除。
1日費やして頑張ったおかげで、収納術の雑誌に出てくる様な出来になった♪

そして、今日もお夕飯に時間を掛けれなかった・・・(汗) -23w6d-

- 今日のお夕飯 -
牛丼 味噌汁 豆腐サラダ  

TR精神

夫さん今日はお休みなのに、私よりも早い時間に出勤して行った。
図書館で予約していた胎教の本が貸し出し可能になったので
今日は車で出勤して、帰りに取りに行きたかったけど彼が駐車場を使うので、諦めた。

今日から職場に新人さんが入社した。
向こう2ヶ月で私を含めて3名辞めるので、今から入って貰って教育を始める。
この職場は大好きで本当に辞めたくないけど、仕方無い。
とりあえず後任の人が来たのには、ほっとした。

仕事終了後、外へ出ると夫さんが居た。びっくり。
彼も丁度仕事が終わったらしい。#休日出勤なのに勤務が長過ぎ・・・
「俺が自転車で帰るから、cooちゃんは車で図書館に行きなよ。」って。
なんて優しい申し出なのだろう。感激!

でも、疲れているのに自転車で帰らせるのは申し訳無く思い
一旦は断ったら、凄く不満そうな顔。
そっか。「彼の好意を素直に受け取り、感謝する。」TRの精神を忘れ掛けてたな。

「凄く助かる!ありがとう!」車を受け取り、図書館で小1時間ゆっくりして
他にも本をセレクト。父親向けの育児本と、お腹の赤ちゃんへ読む絵本を借りた。
帰ってみると、ヒーターに灯油が入ってて洗濯物が取り込まれてた。

疲れている中そうしてくれた事がとても嬉しかった。
そうよね。彼は全く何もしない訳では無い。
昨日、あれこれ言わなくて良かった。 -23w4d-

ゴムバンド

早番の仕事を終えた。夕飯を作るまで時間が有るのでのんびりな夕方。
そんな意外な時間に夫さんから電話が。
「今日はもう仕事が終わったんだ。明日は休みだし今夜は外食しよう。
 以前から行きたがってたオーダーバイキングのレストランに行こうよ。」って♪
夜の外食は久し振りで嬉しい!
しかもとてもお洒落なレストランだから、子供が産まれる前に行っておきたかった場所。

夫さんが帰って来た。手には可愛いロールケーキのお土産。
今日のお薦め品だから買ったそうだけど、ホワイトデーのお返しと言う事で解釈。

この2日間、彼のお仕事が忙し過ぎて、全く取り合って貰え無い事が淋しかったけど
ちゃんと時間が空けば、私の喜ぶ事を考えてくれる。
正に、ジョングレイの博士の「ゴムバンドの法則」ってやつね。

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

Profile

coo


2008年5月晩婚で結婚
穏かで優しい"夫さん"と
幸せふたり暮らし
アルバイター兼業主婦

写真を撮るのが好き
インターネットの世界は好き
無類のお酒好き
料理は下手の横好き
素人腕で手芸全般をこなす

w h i t e

ひっそり写真サイト
更新はほぼ休止中(汗)

それでもいつか、白い服を着たい

婚活記録blog
2007年~結婚までの
出会い活動のこと

Blogpeople

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちTR,SWカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAllです。

次のカテゴリはbabyです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。